CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

浜でキスキスキス

2019.06.09 / 釣り

衝撃的なタイトルですが釣りの話です。

初心者の僕は最近まで知らなかったんですが、夏の釣りといえばキスらしいです。

キスといえば天ぷら、我が家もみんな好物です。

今日はそんなキスを釣りに行きました。

 

場所は佐伯市の四浦半島先端付近にある大浜海水浴場。

遠そうに思えて大分市内から1時間少しで到着できます。

天気は良かったんですが、半島の先端だからか風がめちゃくちゃ強い。。。

キスという魚は浜から餌を付けた仕掛けを遠投して釣るんですが、かなり強めに投げないと風で跳ね返されます;

しかもアタリがあったらあわせないといけないんですが、風でそのアタリが全く分からない。。

仕方ないんでアタリっぽい感触全てにあわせていると、すぐに1匹釣れました!!

小さめサイズですが、狙った魚が釣れるのは嬉しいです!

その後も約2時間ほど暴風に耐えながら釣り、計8匹。

もう少し釣りたかったですが、実は大浜海水浴場に来る前にも別の場所で数時間釣りをしていて(こちらはほぼボウズ)、子どもたちが帰りたそうだったので終わりにしました。

 

また夏の間にキス釣りに行きたいと思います。

以上です!