CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

クレーンゲームでリラックマ人形をGetしてみた話

2019.04.21 / 雑記

今日は日曜日。

毎年この時期になるとクレヨンしんちゃんの映画が公開されるので、ドラえもんと同じく我が家の恒例行事として観に行っています。

映画館のそばには大体ゲームセンターもあります。いつも映画が始まるまで子どもが好きそうなゾンビ系のシューティングゲームをしていたんですが、なんとなくクレーンゲームの前を通るとこれまた子どもたちが大好きなリラックマの人形が景品になっていたので思い切って挑戦してみました。

 

クレーンゲームのコツ

クレーンゲームほぼ初心者の僕ですが、Youtubeでクレーンゲーム系の動画を観たことがあったのでなんとなく基本は理解していました。

①一回で取ろうと思うな!少しずつ少しずつ動かして取れ!

②景品によって形や重心など条件は様々!始める前に店員さんにその景品の取り方のコツを聞け!

です。後述しますが特に②は超重要です。

 

ゲーム開始

上記写真のポジションからスタートです。店員さんいわく「頭は重たくて持ち上がらないので耳か脚を持ち上げて少しずつ移動させてください。」とのこと。

異論などあろうはずがありません。素直に従ってゲーム開始です。

 

5回ほどで上記まで移動できました。ここまでは順調なほうだと思います。

引き続き耳を狙って焦らず、徐々に移動させていきます。

でもここからがなかなか動かずに苦戦しました。脚を狙ったほうがいいのかな?とも思いその他にも色々試行錯誤しましたが回数を浪費するだけでまったく動きません。

困っていると、、、なんと最初にコツを教えてもらった店員さんが颯爽とやってきて取りやすい位置に移動させてくれました!笑

店員さんが天使に見えました。

 

さて、もう勝ったも同然です!!笑

掛けたお金を考えると買ったほうが安いんじゃ。。。という考えが頭をよぎりますが必死にもみ消します!

結果だけじゃない、そこに至った過程に意味があるんだ!!!

ここまできたら挟んで持ち上げるのでは無く、クレーンにツメ部分でリラックマの頭部分を押して落とします。

 

 

そして、、、

無事に景品ゲットです!!店員さんに助けてもらいましたが見事な粘り勝ちということにしておきます!

しかしゲームセンター側も商売なので取りやすそうで取れない絶妙なラインを狙ってきます。

もう二度としたくない、、と思いつつも子どもたちの嬉しそうな顔を見るとこれも良い思い出になるのかな、、と。

掛けたお金は秘密です。

 

以上、日曜の家族サービスデーの日記でした。