CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

大村パーキングエリアで長崎を堪能する

2019.04.19 / 雑記

今日は長崎県まで出張でした。

新規のお客様で、大分県の弊社にお声がけいただいて本当に有り難い限りです。

制作前のヒアリングもしっかり出来て、GW明けより取り掛かります!

 

帰りに寄った大村PAで長崎を堪能する

帰りは特にどこにも寄らずに帰るつもりだったんですが、せっかくなのでお土産でも買って帰ろうと高速道路途中の大村パーキングエリアに寄りました。

すごい景色が良いPAで、降りてすぐ目の前に大村湾が広がります。

そしてその大村湾を望む絶景のインスタ映えスポットにドーンと構えるハート型のアーチ。

どうやらこの大村PAは恋人の聖地と呼ばれているらしく、カップル向けの写真撮影スポットになっていました。

まあ平日夕方だったのでスーツ着たおじさま方か、外国人観光客しか居ませんでしたが。

既婚者である僕にも全く関係ないけど、今度家族で長崎に行くときは4人で写真撮ろうかと思います。多分(笑

 

それよりなにより、遠目からも明らかに見えていた「ちゃんぽん」の文字に惹かれてレストランに吸い込まれていきました。

美味しかったです。PAのレストランって昔と比べてかなりレベル上がってる気がします。

 

そしてその次に見えていた「びわソフトクリーム」。

当然お買い上げです。なんでも大村市の特産がびわらしいです。

 

いけない、お土産を買うという大切なミッションが食につられて吹き飛んでいました。

ベターにカステラを買ってふと横を見ると、、なんと「ちゃんぽん天」!なんじゃそりゃ!?正直お腹はいっぱいですが、ここで買っとかないと再会するのは数ヶ月先なのでお腹に鞭打って買って食べました。

遠目で見るとちゃんぽんの麺と思われる白い物体が若干虫感がありますが美味しかったです。

 

ということで、約40分も大村PAに滞在してしまいました。

PAの隔離された空間感がなんとなく好きです。

また寄りたいと思います!!