CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

UTme!アプリでオリジナルTシャツを作ってみた

2019.03.17 / デザイン

ちょいポチャ系トライアスリートの僕ですが、本当はマッチョに憧れています。

しかし、僕程度の練習量ではなかなかマッチョにはなりません。

そもそも筋肉つけすぎると持久系のスポーツは逆に遅くなるという欠点もあります。

でも、じょじょに春の陽気になり、このままではあっという間に夏になってしまう。。今年もちょいポチャのまんま夏が。。

 

UTme!を見つける

そんなときにあるものを見つけました。

ユニクロから出ている『UTme!』というアプリです!

これはアプリ上でデザインしたTシャツを実際に買えて、しかもユニクロが運営する『UTme!MARKET』で販売も出来ます。

もしや、、これを使えば疑似マッチョが味わえるのでは??と思い、アプリを使って疑似マッチョTシャツをデザインしてみました。

 

 

作り方

アプリを起動して下部の『つくる』をタップすると上記画面になります。
僕の場合はまずはマッチョの写真を配置したいので『PICTURE』を選びました。

 

マッチョ画像を配置して、サイズなどを整えます。
下の●▲■のボタンで切り抜き方を選べます。写真の加工も少しならできます。

 

写真配置完了です。このまま出品してもいいんですが、テキストも加えたかったので『レイヤーを追加』をタップします。
最初の画面が表示されるので、テキストをタップして『maccho!!』という文字も加えました。
文字は英語のみのようです。

 

あっという間に完成です。これで『出品』をタップし、名前・住所・電話・口座番号を入力すれば出品作業は完了です。
さすがにすぐには出品にならず、審査があるようです。公序良俗に反するものなどを省くためだと思いますが、僕の作ったデザインはそんなつもりはなくても乳首が出てしまっているので少し不安なところです。。。

書き忘れていましたがデザイン費も自分で設定できます。500円〜1500円だったので、多くの人にマッチョになってもらいたくて500円にしました。
これにTシャツ本体の料金などがプラスされて、販売価格は1990円になるようです。

カートに追加で出品せずに自分だけ購入することもできます。

 

 

まとめ

少しふざけましたが、審査通ればいいなと。。

通らなくても自分で買います!

 

以上ですm(_ _)m