CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

はじめてクラウドファンディングで支援しました

2019.03.12 / 雑記

少し前になりますが、大分発のsandwitchというクラウドファンディングで、「鋤田正義写真展in大分 2019プロジェクト」の支援をしました。

クラウドファンディングでプロジェクトを支援するのは初めてでした。

このプロジェクトの発起人に僕の尊敬するデザイナーさんが関わっていて、その方と少しお話したときに「自分が若い世代に残せる最後の仕事」と仰っていたのが印象的だったからです。

尊敬する方が「最後の仕事」とまで言うプロジェクト、ぜひ見てみたいと思ったのがきっかけです。

 

鋤田正義写真展in大分 2019

恥ずかしながら鋤田正義さんのことを僕は知らず。。でも公式サイトに掲載されている写真を見るとそれだけで圧倒されます。

何点か見たことのある写真も。

画面で見ただけでこれだと、展示会ではもっと凄いんだろうなと。

3月15日からアートプラザで開催されるようです。

 

僕が一番気に入ったデザイン

実は、、僕がこのプロジェクトを支援しようと思った一番の理由はリターンのTシャツがカッコいいからです。

これも尊敬する方がデザインしているのですが、写真展のロゴマーク、むちゃくちゃカッコイイです。

写真展のその他のデザインももちろんカッコイイのですが、Tシャツだと着れるので長くそのデザインを楽しめると思い、支援を決めました。

 

もうすぐ開催です

平成31年3月15日(金)〜4月21日(日)

場所は大分市アートプラザにて開催。

とても楽しみです。

実は上記Tシャツは現地でも購入できるようで、色違いの黒をもう一枚買おうかと思っています。

 

詳しくはこちらから!!