CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

続々とエントリー

2019.02.21 / トライアスロン

毎年この時期になると夏に開催されるトライアスロンやその他レースのエントリーが本格的に始まります。

今日はツールド国東のAタイプ(160km)と皆生トライアスロン(Swim3km / Bike140km / Run42.195km)にエントリーしました。

今年のレース予定は以前書いたのですが、少し予定を変更しようかと思っています。

トライアスロンはロングを中心にして、ショート(51.5km)のレースにはほぼ出ないようにしようかなと。

ショートは福岡トライアスロンとシーガイアトライアスロンを楽しみにしていたのですが、既に出場確定しているバラモンキング、そして今日エントリーした皆生トライアスロンが当選した場合、6月23日から週末4週間連続でトライアスロンになってしまうからです。

①6月23日 バラモンキング(S3.8km / B180km / R42.2km)
②6月30日 福岡トライアスロン(S1.5km / B40km / R10km)
③7月7日 シーガイアトライアスロン(S1.5km / B40km / R10km)
④7月14日 皆生トライアスロン(S3km / B140km / R42.2km)

2018年に3週連続トライアスロンを経験したのですが、かなり疲労が溜まったのと、楽しみにしていても3週も連続で出てるとそれぞれのレースの感動が薄まって勿体無いなと感じました。

しかも、今年の予定だと1週目のバラモンキングと4週目の皆生トライアスロンはロングです。

特に皆生トライアスロンは去年バイクでかなりダメージを受けて、ランでは軽く熱中症にかかりながらなんとかゴールした苦い思い出があります。この皆生トライアスロンには特に集中して挑み、リベンジしたいんです。

そう考えると無理してショートに出なくてもいいかなと。

ショートと言えど県外のレースに参戦するのは前泊するので結構お金も掛かりますし。

なので、以前から少し予定を変更して今年の参戦レースは下記を予定しています。

 

●参戦予定レース
3月 岡の里名水マラソン(確定)

5月 ツールド国東(確定) / 青島鬼の洗濯板アクアスロン(予定)
6月 五島長崎国際トライアスロン(通称バラモンキング)(確定)
7月 皆生トライアスロン(抽選のため未定)/ 関アジトライアスロンミーティング(予定)
8月 姫島トライアスロン(予定)
9月 佐渡国際トライアスロン(通称アストロマン)(抽選のため未定)
10月 壱岐ウルトラマラソン(100km)(予定)
11月 とみくじマラソン(フル)


●合計
トライアスロン・・・5レース(スプリント1 / ショート1 / ミドル0 / ロング3)

アクアスロン・・・・1レース
フルマラソン・・・・2レース
ウルトラマラソン・・1レース

 

んー、少なくしたつもりが、まだまだ多いですね、、5月から11月まで毎月レースがある(笑

でも一応現時点ではこれで行きたいと思っています!

5月の青島鬼の洗濯板アクアスロンはスイム2km&ラン21km。案外楽しみなのとバラモンキングの調整にもってこいなのでエントリーしようと思っています。

 

毎年思いますがこの年間出場レースを検討している時が一番楽しいのかもしれません。

 

仕事もしっかりしつつ、今年もプライベートを楽しみたいと思います!