CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

やっと100km走りました

2019.02.07 / マラソン

1月22日から始まった300kmプロジェクト

スタートから13日目、2月4日にやっと100kmまで走りました。

今日、2/7現在では残り178kmです。

少し予定より遅れ気味です!汗

↓こんな調子で走ってました。

毎日走りたいけど、どうしても走れない日もあるので、体力・時間がある時はなるべく距離を稼げるように最長20kmまで走ってました。

それ以上走ると明日に響きそうなのと、急に極端に走ると怪我しそうで怖かったので20kmまでです。

外を走ったほうがいいんでしょうが、夜遅くじゃないと時間が取れないので、ジムでのトレッドミルで走っています。

岡の里名水マラソンがかなり登りがキツイレースということもあって、傾斜を付けて走れるので僕的には外を走るより効果あるかな?と思っています。

 

直近4週間では148km。

僕にしては頑張って走っている感じです。

 

糖質を抜くとかなりキツイ

ダイエットも同時並行してるのですが、ご飯(主に糖質)を抜くと全く走れません。

大体3kmくらいで力尽きて、その後はゾンビのようにヘトヘトになりながら走っています。

糖質制限というよりかはカロリー制限しているのですが、カロリー制限=食事制限なので結局糖質も制限してるわけです。

糖質抜いた状態でのランは本当に苦痛です。

昨日は我慢できずにお昼を結構ガッツリ食べてしまったんですが、おのおかげか疲労感が結構あるにもかかわらず、気持ちよく走ることができました。

 

理想を言えば

理想を言えば、本番が3/3なのでその1週間くらい前までに280kmくらいを消化しておきたいです。

直前1週間は調整に充てたいので。

そのためにはもっと消化ペースを上げないといけません。

今日この記事を書いているのも、自分を更に追い込むため(汗

なんだかいつもより仕事が忙しいんですが、、もっと時間を切り詰めて走る時間を確保します!

 

 

昨日のトレーニング

ラン・・・12km(残り178km)

風邪を引いた気が。。気が付かなかったフリ作戦で乗り切ります。