CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

ランニングにオススメの曲

2019.01.28 / 雑記

走っている時は常にイヤホンで音楽を聞いています。

特にジムのランニングマシーンだと、ずっと同じ景色でただその場で走っているだけなので本当に暇で苦痛です(汗

曲を選ぶ基準は曲のテンポと自分の走りのテンポが合うかどうか。

特に音楽好きでも無いので通がうねるような選曲できないですけど、iPhoneのプレイリストに入れてるランニング中にオススメの曲をピックアップしてご紹介します。

 

①Dont's Stop Me Now(クイーン)

映画の影響でクイーン聞き出しました(笑
どれもいい曲だと思いますが、この曲が一番ランニングのテンポに合うかなと思います。
あとはBycycle Raceとかも好きです!

 

②恋(星野源)

星野源さんの曲はどれもランニングのテンポに合うように思います。
この他には子どもの影響でドラえもんの歌とかも入れています。

 

③明日も(SHISHAMO)

このSHISHAMOの明日もという曲がランニング中に一番テンションが上ります!
アラフォーのおじさんなのに恥ずかしいんですが、、、
歌詞の「痛いけど走った 苦しいけど走った 明日が変わるかは分からないけど〜」という部分でいつもウルっと来ます(涙

トレーニングしていて、なんで自分でもこんなに頑張っているか分からないんです。
こんなことに意味があるのかも。

でも理由なんて無くても頑張りたい、誰かにバカにされてるんだろうけど自分が成し遂げたいから頑張ってトレーニングしてるんです。

そんな思いにこの曲がピッタリで。。

孤独にトレーニングしながらいつも励まされています!

 

まとめ

トレーニングやダイエットをしていると、今日は絶対走りたくない or もう頑張りたくないっていう日が必ずあります。

こんなこと意味あるのかな?とテンションだだ下がりです。

そんな自分をあの手この手を使って奮い立たせています。

弱音を吐かない完璧人間なんて滅多にいないし、自分が完璧人間じゃなくてもしょうがないです。

みんな弱い部分を工夫しながら頑張っているんだろうなと思います。

僕も頑張ります!!