CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

狂気じみた継続性の先

2019.01.18 / 雑記

最近になってやっとヒカキン動画を見出しました。

まるおともふこという、ヒカキンさんが飼っているネコが可愛くて見出したのですが、その他の動画も面白くて、夜一人で作業している時にBGM代わりにかけています。

気になって調べると、最初はヒューマンビートボクサーの動画を投稿するとこから始まり、ゲーム動画やおもしろ動画を投稿するようになっていったということ。

そしてHikakin TVでいつもオープニングに流れる「ヒカキンTV エブリデイ」という言葉。

今は有名人になって忙しく、毎日動画を投稿していないらしいですが、少し前までは毎日投稿していたらしいです。

 

狂気を感じるほどの継続性は凄い力があるのでは?

それと同時に最近、狂気を感じるほどに毎日コツコツと何かを積み上げている人が気になっていました。

例えばこちらのブログの方。

本業は税理士さんなのですが、4000日以上、1日も欠かさずにブログを投稿し続けています。(僕はトライアスロンのことを調べている時に知りました。)

そして僕にとっては身近な、同じ大分県に住みながら幅広く活躍するStraightlineの後藤さん

平日欠かすこと無く、ブックマークサイトの更新をされています。

そしてヒカキンさん。

三者に共通するのは狂気を感じるほどの継続性。

ということです。

 

ホームラン狙いよりも確実な方法

普通の考えだと、何かを毎日必ずすることに強いストレスを感じると思います。

でも、上記の人たちはそれを継続することで成功しています。

当のご本人たちはストレスとも感じていないのかもしれませんが、普通は真似できません。

継続することによる成果が極端に遅効性だからです。

人間何か仕事をすると、すぐに見返りが欲しいものです。

でも、三者から学べることは、狂気じみた継続性を発揮することが、自分の夢・目標や豊かな人生を実現するための確実な方法なのでは?ということ。

 

もう一つのキーワード

でも狂気じみた継続性も、なんでも良いわけでも無いようです。

キーワードは与えること。

誰かにとって有益何かを提供することです。

それは情報だったり、楽しい時間だったり、その他有益で法律や人の道に反していなければなんでも良いと思います。

狂気じみた継続性で、誰かに有益な何かを提供すること。

これが大切なんだなと。

 

まとめ

僕がこのブログをはじめてまだ2週間と少し。

まだまだ継続性も無ければ誰かの役にも立てていないですが、出来る限り継続していこうと思います。

その他にも上で挙げたキーワードに合致して、さらに僕が一人で出来ることも思いついたので、それも実現させようと思います。

狂気じみた継続性の先に何があるのか僕も見てみたいんです。

また報告します!