CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

得意なことに特化していく

2019.01.04 / 雑記

会社としての仕事始めは7日からですが、個人的には今日から仕事しています。

年末に出来なかった大掃除して事務所近くの神社へ初詣に行って。

7日からスタートダッシュをかけられるように準備中です。

 

②の「得意なことに特化していく」ですが、過去3年間で不得意なことにも挑戦してきて、やっぱり不得意なことは改善できてもいいとこ平均点に届くか届かないかくらいが限界だと思い、それなら得意なことだけやって生きていったほうが幸せそうだなと思ったのでこの目標にしました。

 

得意なこと、大雑把に言うと僕の得意なことは「デザイン」です。

この仕事を天職だと思っていますし、楽しく仕事出来ています。

でもこれだと今までとあまり変わらないので、デザインの中でもより深く掘り下げ、よりお客様に喜んでいただけている、価値を提供できているのは何かと考えたら、

①クリニック、歯科などの比較的小規模な医療機関のウェブを中心としたブランディング

②その他業種のロゴマークなどの作成(ブランディングも含む)

です。

 

①は特に評価を頂いているのと、今までの経験から医療機関独特の事情や勘所が分かるので、圧倒的な価値を提供できると思ってこれにしました。

②については、昔からロゴマークを作るのが一番好きな仕事なので、これで生きていけたらいいなーと思っていたので。

 

得意なことに特化するといっても、今までの流れもあるし急に切り替えるわけにもいかないので、3年を目処に切り替えていけたらと考えています。

 

病院、クリニック、歯科、介護施設などの集客(集患)でお困りでしたらご相談いただけると嬉しいです。

その他業種のロゴマークも制作させていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。