CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

シンプルに生きる

2019.01.03 / 雑記

昨日のブログに書いた2019年の目標、

 

シンプルに生きる。

 

なんでこの目標かと言うと、過去3年間に色々と挑戦してきて、自分に合っていないことが分かって良かったと思っている反面、色々と余分なものが付いてしまったなと感じているからです。

具体的には、得意分野ではない仕事、余計な経費、苦手な人との関係などです。

 

得意ではない分野の仕事をしなくなると、多少収入が減るでしょうから余計な経費の削減も載せています。

得意分野ではない仕事のことは、②の目標の『得意なことに特化していく』に繋がるので後日書きます。

 

僕が苦手な人は、スピリチャルなことを言う人、お金のことばかりで情のない人(お金大好きでも情のある人はある意味自分に正直だと思うので好きです)、外面はものすごく良いのに裏では法律スレスレなことをやっている人などが苦手です。

今はSNSなどでそういう人の情報も目に入れたくなくても入ってきます。

フォロー外したりすると角が立つので、ミュートなどで目に入らないようにしておけばよいかと考えています。。。

 

1年で完全に実現するのは難しいかもしれませんが、物質的、精神的の両面からシンプルに生きるを実現できればいいなと思います。